感染予防対策にご協力ください。

患者さんへのお願い
政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」において新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が決定されました。
この基本方針に準じて当歯科でもご対応させていただきます。

当歯科といたしましては、現時点においては感染対策として、熱・咳などの風邪症状のある患者様に関しましては、ご予約をキャンセル頂きますようお願いしております。
多少の熱の場合、ご自身の活動には問題ないかもしれませんが、万が一の感染を考慮し、念の為ご来院をお控えいただきますようお願いいたします。
今回のご予約のキャンセルにつきましては可能な限りお早めに次回のご予約をご用意出来るよう努めますので、特にお熱のある方は解熱後にご予約のお取り直しをして頂ますようよろしくお願いいたします。

次の要件を満たす方はご注意ください
次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
1. 息苦しさ・強いだるさ・高熱などの強い症状のいずれかがある場合や 重症化しやすい方で、発熱やせきなどの比較的軽い風邪の症状がある
2. 風邪の症状など(発熱やせき・息切れ)があり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方
3. 風邪の症状など(発熱やせき・息切れ)があり、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方
「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。
詳しくは以下のURLからご確認ください。

<手指消毒のお願い>
入り口付近に手指消毒用の消毒液をご用意しております。また、化粧室においてはハンドソープをご用意しております。ご来院時やお帰りの際には手指の消毒や手洗いをお願いいたします。

<待合室でのマスク着用について>

現時点において、待合室においてはマスクをご着用いただけますようお願いいたします。

<検温の実施について>

現時点において、受付にて検温をお願いしております。ご協力お願いいたします。

<咳エチケットにご協力下さい>
待合室ではマスク着用をお願いしておりますが、治療時においてはお口を開けて治療を受けていただきます。院内においては次亜塩素酸空間除菌脱臭機や複数の空気清浄機を設置しております。また、現時点では院内の換気扇はすべて稼働させ定時的な換気も行っております。診療台と診療台の間には仕切りがあり各ユニットにはそれぞれ口腔外バキュームの設置を行っておりますが、念の為万が一咳き込む場合にはティッシュ・ハンカチ・服の袖等で口鼻を覆う「咳エチケット」にご協力下さい。